本文へスキップ

           Yotsukaido Amateure Radio Club

活動記録ACTIVITY

それぞれの写真をクリックすると沢山の写真がご覧になれます。

JARL千葉県支部主催 ちばハムの集い

活動報告写真

JARL千葉県支部主催 ちばハムの集いに参加協力しております。
特に四街道市が会場の時は皆様に楽しんでいただけるように事前にHPでご案内したり、当日はアイボールの場所としてクラブブースを用意したりと積極的に参加しております。
毎年500名前後のアマチュア各局が集まり盛大に行われております。
お時間がございましたら是非お越しください。メンバー一同お待ちしております。

クラブ総会

活動報告写真

毎年3月末に本年度の活動報告及び次年度の活動計画の話し合いを行います。
数年前から都合で参加できない方のために、インターネットを利用して総会の様子を動画で見ていただく試みも始めました。
参加できなかった方から総会の内容だけでなくメンバー各局の様子も見られて大変良いと好評です。



筍堀り&BBQ懇親会

活動報告写真

毎年GWの頃に開催されます。
この日はメンバーの家族も一緒に参加して、筍を掘ったりBBQに舌鼓をうったりと春の一日を楽しみます。






移動運用

活動報告写真

不定期に移動運用を行っております。
主に千葉県内での運用が多いです。
設営メインの人、運用メインの人、食べるのがメインの人?と皆さんご自分の得意分野で楽しまれているようです。


サマーキャンプ

活動報告写真

長野県菅平高原でキャンプ&移動運用を行います。
暑い千葉の夏を離れてのんびりすごします。
料理上手なメンバーが腕をふるったアウトドア料理も毎年楽しみの一つになってます。






ハムフェア

活動報告写真

毎年沢山のメンバーが楽しんでおります。
JARL千葉県支部のお手伝いにも参加協力しております。





JARL千葉県支部非常通信訓練

活動報告写真

印旛地区担当です。
四街道市役所屋上に設置したアンテナを使用して運用しております。
是非お声掛けください。







四街道市民文化祭

活動報告写真

毎年四街道市の市民文化祭に地域クラブとして参加しております。
ハムの方だけでなく一般の方にもアマチュア無線を理解していただくために、アマチュア無線についての説明、公開運用、免許の取得案内、模擬店などを行っております。




忘年会

活動報告写真

年末に皆さんで集まって楽しい時間を過ごします。







四街道市市制30周年記念事業特別局 8J1YKD

活動報告写真

平成23年4月1日〜12月31日の9ヶ月間、特別局を運用いたしました。


D-STARレピーター JP1YKO

活動報告写真

2012年7月8日 千葉県佐倉市にD-STARレピーターを開局いたしました。
是非ご利用ください。

コールサイン JP1YKO
周波数 DV 434.32MHz(uplink/downlink逆転)
設置場所  千葉県佐倉市生谷
ローカルIP  10.1.1.217

尚、調整等のため停波またはインターネット接続を中断することがあります。
あらかじめご了承ください。

四街道市サクラソウフェスタ

活動報告写真

毎年四街道市中央公園で行われる四街道市の春祭り「サクラソウフェスタ」に参加しております。
地元クラブとして、地域の皆様にクラブとアマチュア無線の紹介をいたします。
当日は会場で公開運用も行っております。


四街道市地域防災訓練

活動報告写真

2015年8月29日(土)四街道市北中学校で行われた地域防災訓練に参加しました。警察、消防、自衛隊等と連携した訓練となり沢山の市民の方も参加しました。
当クラブは「アマチュア無線を使った情報伝達訓練」という内容で参加し、模擬非常通信を行いました。

inserted by FC2 system